MENU

ノッカンドゥ 1966-1978 12年

本日は前々回からの続き、東京はいつもの銀座界隈での飲み歩記です♪
 

ベルギービールのお店と初訪問のJBA BAR 「SUZUKI」さんのあと
 

向かいましたのは東京ではもう毎度のなりました私の第2の聖地
 

キャンベルタウンロッホさんです(^^)♪
 

最初の頃はお店に近づいてくると少し緊張感が沸いてきていたのですが・・・
 

最近はワクワク感やドキドキ感の方が強くなってきて・・・
 

まるで恋人に会いに行くような心持です(笑)
 

お酒が恋人なんて・・・よく考えたらかなり危険な状態ですが・・・
 

こちらの常連様はそういう方が多いようです(爆)
 

例によってゴタクはともかく先ずは一杯目です↓
    

ノッカンドゥ 1966-1978 12年 43% 
             Knockando 1966-1978 12yo  Dateo Import Italy

    


 

香りは優しいレモンハーブのような感じに、ふわっと青っぽい印象の
 

嫌味でない草のニュアンスが絡みます♪
 

段々と優しく淡いナッツ感がふわふわと漂いはじめ時間と共にバニラの印象も♪
 

全体的に非常に穏やかで滋養感のある香り(^^)♪
 

さぁ飲むぞ!!!と行った意気込みを一息落ち着かせてくれるような
 

そんな優しい香りですね(^^)♪
 


 

味わいは、・・・・なんともいえない優しくふわっとしたクリーミーな甘さ(^^)☆
 

蜂蜜レモンにオレンジを加えてナッツをトッピングしたものに麦のジュースを
 

加えた感じとでも言いましょうか・・・香り同様とても穏やかなんですが
 

バランスが素晴らしい甘さです(^^)♪
 


 

毎度お馬鹿な表現で申し訳ないんですが・・・

特に美人でもないのだけれど素晴らしい存在感をもっていて、

それでいてでしゃばらず控えめにしているちーママさんに

お店に入るなりそっと「おまちしておりました♪」と耳打ちされたような感じ・・・
 

なんともオヤジ臭いインスピレーションですがこちらでの一杯目は
 

総じてそんな雰囲気の物が多いように感じます(^^)☆
 

これもマスターの心遣いなんでしょうね☆☆☆
 

これで完璧にキャンベルモードへと突入です!!!
 

次回もこちらでの2杯目の日記です(^^)/ 

#ノッカンドゥ

この記事を書いた人