MENU

N氏と肉骨茶飯♪

肉骨茶王のスープに無印良品の「バクテーの素」を追加して、進化した?スープを作る。
同じく煮込んだお肉も刻んでスープと一緒に 炊飯器に入れて、炊込み肉骨茶飯。

煮卵とレタスをトッピング。

美味しくいただこうと思ったら、お騒がせマンN氏から電話。

前の日、「明日、太刀魚釣って持って行くから、昼から空けといて。旬な魚を最高の状態で食べましょう!」と豪語していたが、その前の週と同様にボウズだったようだ。
かわりに小鯵を40匹程釣ってタタキにして持ってきてくれた。
調理所用時間は、2時間オーバーだったらしい。
(以前は、N女史&本ブラ売り子さんが捌いてくれたが最近は小物は無視されるそうだ。)


生姜・ニンニク・みょうがが効いていて目茶苦茶美味い!
最近どうしたんやN氏!

そして定番の「鰹のタタキ」

肉骨茶飯をN氏にも試食してもらう!
えらい気に入っておかわり2杯...
おいおい、明日弁当に詰める分がなくなってしまうやないか(笑)

お酒のおかわりは怒られるが、ご飯のおかわりはええんや!はN氏の弁。

ほどよく酔ってきたお騒がせマンN氏、裏拳N女史が車で迎えに来て自転車のみ車に格納(笑)

N女史に肉骨茶飯&煮卵をお土産に持って帰ってもらって完売!

数分後、酔払ったN氏から電話あり、「煮卵、めっちゃ美味いですわ。肉骨茶飯をまた食べてます。」

は~、まだ食べてるのかいな(笑)


今夜、ターンテーブルには....


<JOHN SEBASTIAN / LIVE>

ソロ弾語りのライブで、ダイレクトな雰囲気が伝わってくる秀逸なアルバムです。

では、古い奴だとお思いでしょうが、WoodstockのJohn Sebastianをどうぞ。

<John Sebastian / Darlin' Be Home Soon>

#肉骨茶(BAK KUT TEH)同好会

この記事を書いた人