MENU

SPRINGBANK1997

スプリングバンクの新シリーズが入荷いたしました・・・というよりもちょっと前から入荷していました。
(少しだし惜しみをしております・・・)
ごらんのように、ラベルの感じがすごくお洒落に変わっていますね♪こういうデザインは大好きです。
ジャケ買い?っていう感じではないのですが、期待できます。
昔の赤アザミ、青アザミのラベルの頃の12年に似ているというお話でしたが、どうでしょうかね?

樽は、シェリーウッドで内面をチャー(焦がした)をしてもう一度樽に活力を出させた物が使われているそうです。
輸入もとのテイスティングコメントは、

色:チェスナッツ
香り:焦げたカラメル、バターを塗ったブラウントースト、オート麦のビスケット、マーマレード、ろうそく、アイスクリームソーダ、アイアンブリュ(炭酸入り健康ドリンク)
味:リッチで暖かい。ぴりぴりする塩、甘いオーク材、ピーチ、はちみつ、シトラス、マッチ。
フィニッシュ:甘いスモーク、シェリー、オーク材とキャラメル。

ということです。

比較的に甘そうですね。
まだ開けておりませんので、開封次第私のコメントも書き込みます。

この記事を書いた人