MENU

いくよくるよ?

昔、付き合っていた彼女に食事中icon28突然「あんたがお金持ちになったら結婚してあげるface01」と言われてface08興醒めした経験があるicon15もてない男参段ですface03。貧乏で結構!icon09そんな奴・・・こっちから願い下げだぁ~!icon08でもって彼女いない歴〇年ですicon10(笑)今日そんな話をしていて思い出しました(笑)

それはさておき・・・先日、つるたろうの社長がwhiskycat1494という店名の数字の由来を「ウイスキーキャット・・・いくよくるよ!icon23」と言いましたface02。はぁ~い!当店は大阪なので”いくよくるよ”で~す!face02ってな訳ございません・・・。

この事は、よくお客様に聞かれるのですが僕が回りくどく説明をしていると・・・途中から聞いてないicon15。要約して言うと・・・whiskycatと言う名前のバーは全国に何店舗かあるので区別する為に末尾に数字をつけようと思いましたface06。それで僕のスコッチ文化研究所の会員番号とスコッチウイスキーの誕生の年が偶然にも一緒だったのでicon12”1494”という数字にしましたicon22。あら?face08うまくまとまったface02

う~んでもwhiskycat”いくよくるよ”の方が面白いから(笑)これからそれを聞かれたら「いくよくるよ師匠を尊敬しているので1494にしました!icon21」と言ってみようかなぁ・・・(笑)

#日々の出来事

この記事を書いた人