MENU

紫煙をくぐらせる僕の時間

先日、お店が終わり少し時間できたのでたまには、一人BARを楽しもうと思いまして。

営業が終わってからの僕だけの特権。

まぁといっても帰りは、いつも車なんでお酒を飲むことは出来ませんので特別にエスプレッソコーヒーを自分で入れて一人シガータイム。

これは袋井当時からお付き合いをさせて頂いておりますまめやかふぇさんからいつも送っていただいているものを使っているんですが、お客様には「コーヒー」としてはお出しできないのであしからずご了承くださいね。

そして、本日のシガーはこちら

ロミオ イ フリエッタ ショート・チャーチル

久しぶりに使うシガーアシュトレイとシガーシザーは、ちと汚れていました。

本当は、シガーもお店でやりたかったんですけどね~何分換気が・・・わるいもんでね。

残念ながらお店ではシガー全面禁止なんです・・・。

僕だけでごめんなさいです。

柔らかい紫煙が、ひさしぶりにこのカウンターの上にゆったりとした調子で揺らいでいる。

そんな時間は、ほとんど最近無いのですがたまにはね?いいでしょ?

で・・・次の日。
やっぱりシガーの残り香が、お店の中に渦巻いていた。

・・・・やっぱり駄目みたいです。

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人