MENU

たまご??

昔白身だけの卵焼きを作った
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒icon15

スイマセン今回は指が勝手に動きすぎて超長編です。
最後までお付き合いくだされば幸いです。

その昔
カルボナーラのソース
生クリームと黄身だけで
大量に作った時に

余るんですね!
黄身の量より多い
白身が・・・・・・・・・・・。

幾ら甘いものが
好きな私でも
そうそう
メレンゲばかり食べてられないし

手動で
泡立てるのは
疲れるから
電動のを使っても・・・。
かったるいし・・・。

仕事なら良いんですが・・・。
それは余ったもの・・・。
余ったものを
有効に活用してこそ
一人前なんて
言わないでぇ・・・。

毎日の様に
30個から40個分の
白身なんですぅ・・・。

お客様にお出しできないし・・・。
卵白を使ったカクテルばかり
飲まれるわけでもないし・・・。

そこで考えたのが!
白身だけの
卵焼き!!!!!!

うぅん!
我ながら
グッドアイデアでしょぉ!

で!
フライパンで作ってみました
第一号白身焼き!

真っ白な
ロールケーキのような
卵焼きが出来ましたよ!

それはそれは
綺麗ぇな卵焼き!

見た目は最高!
試食してビックリ!

その時は
黄身の大切さを
痛感しましたね!

だって
全く味という味が無いんです!

まぁゆで卵の白身を
延々と食べているのを
想像して頂くと
お分かりになりますかねぇ・・・。

その時は
砂糖を少し入れたので
その味だけ・・・・。

いやぁ・・・。
そこでまた考えましたよ!

捨てるの勿体無いし
チョッピリ悔しいし・・・。

第二号白身焼きは
味を付けるのではなく
具を入れる事にしました!

具は胡麻と大葉!
この第二号は結構美味しかった!

しかし、体に良いんだか??
その後はあまり良い考えが
浮かばず・・・。

白身焼きに色々なソースをかけたり
スープに落としてみたり・・・。

皆様!
白身だけの
美味しい食べ方
他に何か無いですかねぇ・・・。

この時には
黄身は存在しないので
本当に白身だけ・・・。

まぁ今は作ることも
無いでしょうがねぇ・・・。

次回カルボナーラ
今月のメニューにした時に
使わせていただこうと
思っていますので
何かありましたら
教えてください!

先日のお客様は
やはりカルボナーラのソースを
作って余ってしまった
大量の白身と一個の普通の玉子
目玉焼きを作ったそうで
その写真を見せていただきました!

フライパン一杯の白身
そして真ん中に一つだけ黄身が・・・。
しかもそのフライパンは
普通の家庭用の26センチだとか・・・。
26センチの目玉焼きは
羨ましいですが
その中に黄身は一つって・・・。

あらら
珍しく前振りだけで
こんなに長文に
なってしまった・・・。

これから
本文にしようと思っているのに・・・。

宜しいでしょうか?
これから本文を始めさせていただいて・・・。

ヤッパリ御迷惑ですよねぇ・・・。
幾らなんでも長すぎるので
この続きは明日にしようかなぁ・・・。

ここまでお付き合いくださり
ありがとうございます。

もし宜しければ明日もご覧くださいね!

何でこの話がこんなに長くなったのか
本人にも分かりませんが・・・。

初の写真なしバージョンですね!
明日は写真がありますので
乞うご期待!!??

*************************************************************************
横浜モルトラリー開催中!!

1月31日までです!
皆様の御参戦お待ちしてまぁーす!!!
**************************************************************************

続く

ではまた明日

今日も一押しお願いします。 

人気ブログランキングへ

By マスター

#日記

この記事を書いた人