MENU

サンジェルマン

先日、某ソムリエさんからこんなオーダーが…

「最近胃腸が悪いのでサンジェルマンってできます」?

っておぉー!

久しぶりに聞いたこのカクテル!

同業の方ってこういうカクテルを頼んでくれるから面白いです。

まぁ滅多にでないんで、思わずレシピ確認してしまいましたが…うーん勉強不足(゚_゚)

まぁ残念ながらたまたま卵が切れていてお作りすることは出来なかったのですが、お恥ずかしながら実はカクテルは知っていてもこのカクテルを作ったことがなかったんですよね~。

ということで早速今日、卵を買ってきて試作して見ました。

久々に卵白系のカクテルを作りましたが…あれ?こんなにメレンゲ状に出来たっけ?って思わず思ってしまうくらいエアーが入る♪

やはり10年前に比べると俺も成長したんだねー。

と自分を褒めてあげながら、早速テイスティング♪

おぉ!これは結構いいですね♪

フルーティーな味わいと共にメレンゲ状になった卵白が優しい口当たりに仕上がっております。

これはシャルトリューズ好きにはオススメですね。

暫く卵アレルギーを持っていない方へオススメしてみようかな?

Iさん、久しぶりに思い出させてくれて有り難うございました!レパートリーが増えました♪

#フレッシュ・カクテル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事