MENU

さすが長男!

今日は普通にコンバンハ・・・一日一釜飯を逃した猫バー専属バイヤー参段です。う~ん・・・早くも

という事で今日は少し暖かかったせいか?早くも今シーズン初のNOT釜飯オーダーな一日でした。

それにもめげずに新入荷ボトルのご紹介をっ!

猫マスターはオフィシャルボトルが好きです・・・安定感と信頼感と基本がそこにあるような気がするからです(一部例外あり?)

でもでもいくらオフィシャルが好きでも弱小零細猫バーには限定ビンテージ物や長熟物はこれがなかなか手が出ません。

で?今、世間的にも個人的にも注目の蒸留所・・・それは最近各ボトラーから出る1976ビンテージが非常に秀逸で注目されており、日本の会社が一番初めに買収した事で知られ、スコットランドでも最大級の規模を誇るトマーチン。

地味な感は否めませんが、そのポテンシャルには度々驚愕させられます。

なので新ラベルのオフィシャルトマーチンを揃える為に・・・

トマーチン25年(2000円)が猫バーに入荷しました。

ちなみにこの25年は現地で購入したためUKラベルが貼られておりますので日本流通の25年と同じかどうかはわかりませんが・・・がっ!

蒸留所で試飲させてもらった時にあまりに美味しかったのでビビリました(驚き顔マーク&キラキラ)

日本流通の25年のテイスティングコメントと私のテイスティングコメントは違いますが、”NORTH AMERICAN OAK CASK”(ってラベルにあり)で25年熟成されたこのボトルはメロン、バニラのアロマでうっとり(ハート顔)43%加水ながらも活き活きとしたアルコール感でどっしりしたフルボディ・・・淡いピートが絶妙なアクセントとなっている素晴らしいバランス・・・フィニッシュは南国系のフルーツ感が心地良く長~く続きます。(個人的見解としてはDTピアレスの1976トマーチンが近いか?)

と・に・か・く・・・美味いっ!!かなり美味すぎるっ!!
※(嗜好品なので個人差はございますが参段嘘つかない!)

これで猫バーのトマーチンが4兄弟になりました。

今宵の猫バーで・・・

      長熟オフィシャルの素晴らしさを貴方へ

#新入荷ボトル

この記事を書いた人