MENU

お金がない!~足場もない!~

今日はネタ切れのため

太古の昔にあったようななかったような
ドラマのタイトルっぽく引っ張ってみたいと思いま~す(^◇^)♪
(なんじゃそら)

皆さんのブログを読んでいてつくづく

ホームグラウンドって大切だな~

と思ったりします。

お酒飲みのホームグラウンドとは

そう、 myバー のことです。

実は、
私にはまだ
『ココが私のホームグラウンド♪』と呼べるような

“myバー”がありません(T_T)

すごくすごく素敵なお店を一軒知っていて
とても信頼している
優しいお姉さん的存在のバーテンダーさんがいるんだけど・・・

悲しいかな、そこはモルトバーならぬラムバーicon10

私みたいなピヨコが通うには上質なお店で
実は、シングルモルトもかなりの量が置いてあるとみています。

が!

そのお店ではモルトを出してもらえないのよ・・・・。

私が常々
『モルトは基本からきちんと飲みたい』
なんて言っているため

『じゃあウチのモルトはダメ』
と、ダメだしをくらっているのです(笑)

ナゼならそのお店
置いてあるモルトは殆どがボトラーズ(^_^;)

お店のバックバーの大部分をラムが占めているので

スペースがないからオフィシャルは置かないんだってさ(;一_一)

そのお店では、安心して
『今日はこんなお酒(←この場合、ラムを指す)が飲みたい♪』
とお願いできるんですが・・・

そんなノリでモルトを飲めるお店って
知らないのよね~・・・・・。

モルトを飲みたいなら
モルトバーに行くべきだとは思いつつも・・・

お店を知らない上に、敷居が高いし(T_T)

そしてお値段も高そ・・・(爆)

あ、やばい。
つれづれなるままに書いてたらオチがつかなくなってしまった(ーー;)

えーと。
福岡の方で、お勧めのバーを教えてくださる心優しい方がいらっしゃいましたら

ゼヒご一報を~(!??)

なんてね☆

#ひとりごと

この記事を書いた人