MENU

イカ三変化★

佐賀県は呼子に行ってきました♪

九州人ならご存知かと思いますが…

呼子といえば・・・・・
イカですな♪(*^_^*)

海沿いをドライブして、温泉なんかに寄りながら、イカの活づくりを食べに行く・・・
ってのは、定番の遊びコースではありますが

今回は、自分で釣って食うべ!!!ってな企画で行ってまいりました~♪

夕方から釣りを始めて、
幸先よくメバルちゃんなんかが釣れたりして、

期待に胸を膨らませつつ、イカ釣りに切り替えて・・・

んで、
釣れたのがコレ☆

残念ながら、狙っていたヤリイカやミズイカではなくて
スルメイカだったんですが(-_-;)

しかも釣れたのは二杯だけだったんですが(-_-;)

めげずに捌きました。(捌いてもらいましたw)

んで、深夜の海辺でいざ食したところ・・・

ん~・・・・・
かなり微妙・・・・・・・(´д`)

やはりスルメイカは刺身じゃ厳しいらしい(泣)。

ってことで、更にめげずに今度は炙りにしてみました♪

今度こそ

美味~(^o^)丿♪

自分たちで釣ったのだと思うと、美味しさ倍増っすね(*^_^*)♪

寒さに凍えながら頑張った甲斐があったぁ♪

今回は、

イカ釣りの後は車の中で一泊して(笑)
翌日も夕方まで釣りをして

ホント、釣り三昧の二日間でした(^o^)丿♪

釣りなんて、昔おとーさんに連れて行ってもらったくらいで
全然したことなかったんだけど^_^;

釣れなくてもむっっちゃくちゃ楽しかった!!!!

今度はアジだぁ~!!笑

なんて、すっかりやる気になってる私って、単純すぎ?笑

私の趣味に“釣り”の文字が刻まれる日も近いかもしれない♪

#食べある記

この記事を書いた人