MENU

本命はどっち?

最近、学校の同期が

ラムに転びました☆

ちなみに…
彼とは、今年4月に同じゼミ?に配属になって知り合ったんだけど
四六時中、酒ネタで盛り上がれる貴重な人材です(笑)♪

で、そんな同期と
8月末日の件の試験の後に、

お気に入りのバーで打ち上げ(お疲れ会)をしたんです(*^_^*)

私がラムに浮気したのは、
Rhum J.M
を飲んでからだけど(ココをご参照ください☆)

同期に飲ませたらどうなるかな〜?

ってのが見てみたくて、試しに飲んでみてもらったら

本気で
転びやがった!!!(@_@;)

どうやら彼は、ラムに真剣に恋をしたらしく

『マルティニークから制覇する!!』

なんて、どこかで聞いたことのあるような事を言ってます♪笑

気持ちは、よく分かるのよ☆

正直私だって、ラムがここまで美味しいものだとは思ってなかったし

最近も、シングルモルトとラムを同じくらい飲んでるしね。

でもね、私の当初の予定では

同期をモルト仲間にする計画だったのよぅ(>_<。)

身の回りにそんな話ができる人、教えてくれる人、がいないから(泣)
一緒に切磋琢磨!?する同志が欲しかったの。

まぁ、お酒が好きで
ラムが好きで
ウィスキーが好きで

って、共通項はたくさんあるし
方向性は少し違うものの

これからもゼヒゼヒお酒同盟として仲良くしていただきたい限りですが・・・

で☆
ここからが、今日の本題。

ラムもモルトもどっちも大好きなんだけど、
結局私は

モルト党なのか
はたまたラム党なのか・・・??

ラムって超美味しい!!

と思った時には、“モルトから乗り換えちゃうかもしれないな〜”くらい思ってたんだけど

最近気づいたことは・・・。

ラムは、美味しいトコどりだけで充分☆
でもモルトは基本からきちんと飲みたい☆

つまり、同期とは正反対(^o^)丿ヒャッホゥ
※厳密に言うと、同期はモルトがそんなに好きではないけれど

この、“モルト党”なのか(←私)
“ラム党”なのか(←同期)

によって、あるお酒に対する印象が

きっっぱりと分かれるんだな〜☆と思った

面白い出来事が、ありました。今、このブログの中で話題沸騰中のお酒と言えば(笑)、

シングルモルトカスクの
ダブルマチュアードラム☆

私は、しつこいようですが・・・
kingsburyの
☆ポートエレンカスク
☆ジュラカスク

を飲んでみたんだけど、

このポートエレンカスクを、同期も味見したんです。
そのときのリアクションが、マジ面白かった^_^;

『うぁ、これムリ〜』

みたいな。笑

もちろん
アイラがあまりお好きではないようなので、苦手なのは当然と思うんだけど・・・

対して私の方は、これ以上ないってくらいに気に入りました!!

JMに匹敵する!といっても過言ではないくらい!!

ラムなのに、こんなに美味しくていいのかよぉ〜!!みたいな♪

ラム様、ごめんなさいm(_ _)m

こんな出来事に限らず・・・

私は、マルティニークの、超整った丸くて深い味よりも、
少しひねりのある方が面白く感じます。

GUADELOUPEとかDEMERARとかのクセの強い味の方が、馴染むんだよねぇ・・・。

なんていうか、
ものすっごく大雑把で乱暴な結論になっちゃうけど・・・

上記のいろんなことを考えて・・・

ラム党は丸さ・甘やかさ を良し!として

モルト党は、クセ・個性 を良し!とするのが

決定的な違いじゃないかしら??

なんて思いました☆

ちなみに
あくまで私は

モルト党ラム派です(笑)
どっちやねん!

そんなわけでこれからも
両方の美味しいとこどりの洋酒ライフを楽しみたいと思いま〜す♪

今日は
飲みに行きたくても行けない
aco@ガッコ の戯言でした。。。。

#カリブのお酒

この記事を書いた人