MENU

電話が・・・

 先週の金曜日に、2年9ヶ月使っていた携帯電話が、予告もなしに壊れた。突然、受発信の機能だけがダメになったのだ。いらない機能がいっぱい付いているのに、「もうすぐ壊れますよ予告機能」は付いていない。「だめになった機能一覧表示」もない。

 お前の電話おかしいぞと、電話で知らせるわけにいかないので、夜中に知り合いが店まで走って来てくれたから、電話が壊れていると分かった。

 店に固定電話を引いていないのも問題なのか?開店当初はあったが、用事のあるお客様からはほとんど携帯の方に連絡が来る。固定電話が鳴るのは、金貸し屋さんとか、電話屋さんとか、先物取引屋さんとかばっかり。しかも不思議なことに、お客様がいらしゃる時に限って電話が鳴るのだ。シェーカーを振っている最中に電話は取れない。ということで、固定電話を捨てた。

 それから、携帯電話だけで生活していたのだが、何の不自由もなかった。

 ただオッサンにとって問題は、新しい電話機の使い方である。ムーバからフォーマに変えたことも、使いにくさをプラスしている。

 昨日は、試飲会という名の飲み会に出かけていたので、電話にかまってやれなかった。今日は電話のマニュアルとにらめっこで1日が過ぎていくのだろう。

 約60杯の試飲をこなした、奈良漬の脳には過酷な一日が始まろうとしている。

 このブログの他に、新しく掲示板を作ってみました。バーの扉形式で、誰でも書き込みが可能です。どう利用するかは、貴方にお任せします。楽しい掲示板に育ちますように。

#デジタル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事