MENU

五十七 クライゲラヒ

アベラワーの3ツの蒸溜所を見学し、図々しくアベラワー蒸溜所に預かってもらっていたバッグをピックアップし3時のバスでクライゲラヒへ

10分もかからない内にクライゲラヒの町に入ったなと思ったら、いきなりクライゲラヒ蒸溜所が現れる
いーい眺めですね~

この日の泊まる宿は決まっていないが(前日は野宿・・・)、バスも目の前に停まったので、とりあえず入って行く

通りから丸見えのガラス張りのスチルハウス。

窓が開いていたので眺めていると、スチルマンが手招きしてスチルハウスに入れてくれた

スチルは2基ずつ。ラインアームが長くやや上向きなのが印象的ですね。

この記事を書いた人