MENU

五十二 インペリアル

さて、UpperKnockandoでスコットランドではNGという野宿をしてしまい、
35にもなって何してんだかと、やや凹みつつ朝早いAberlour行きのバスに乗り込み、とりあえずはAberlourまでの道中Caronにあるインペリアル蒸溜所を目指す

10分程走ったところでCaronに着いたなと思ったら、運転さんが「蒸溜所はあっち でもやってないよ」っと教えてくれ下車。

看板はしっかりありました

ま、入って行く

操業はしていないのに、芝はキレイに刈りこまれていた。

立ち入れない様の柵が設置、窓には目張りがされ、まったく再開する事はなさそうである。

キルン屋根が通常のパゴタ風ではなく、王冠の様になっているとあったが、そーんな事ないぞ その上、赤レンガで造られともあったが、一部の建物だけが赤レンガでその他はトタンや味気のないコンクリート造りであった・・・

外観だけを見て、スペイ川の対岸にあるというダルユーイン蒸溜所を目指す

#蒸溜所探訪記

この記事を書いた人