MENU

六十五 グレン・ダラン

記事のアップが前後していました・・・旅行時の日記を熟読すると観光列車でキースに行く前にダフタウンの蒸溜所をまわっていたのでした。。。

当たり前ですよね、ダフタウンにこれだけ蒸溜所が固まっているのに、スルーしてキースに移動するなんて。。。

なので、残るダフタウンの蒸溜所4ツをアップします。。。

グレンフィディック南沿いA975という小さな道をバルヴェニー城を過ぎフィディック川沿いのT字路を右突き当りにグレンダラン蒸溜所入り口、左に行けばパークモア蒸溜所

重たい荷物を中庭に放置し「NO VISITER」だが図々しく入って行く。

キルンは今は使われてなく事務所になっている。
  
JBの車が停まっています

小さなフィディック川沿いに長細い敷地の奥にガラス張りのスチルハウス。

フィディック川沿いの道路からもスチルハウスは望めます。

窓が開いてなんだか涼しげなスチルハウスです。

スチルは3基ずつ。

コンデンサー裏に足場があり、登れるので登って写真撮影

我ながらナイスショット

モルトウィスキーコンパニオンには「ディアジオの所有する蒸溜所でもっともウィスキーを生産する蒸溜所」とあったが、これが??な蒸溜所であった。

#蒸溜所探訪記

この記事を書いた人