MENU

スペイ川とPUB

スペイサイドクーパーレッジを見学した後は何も計画していないので、とりあえずスペイ川へ行きボォーとする事に。。。

なんとも美しい橋ですねぇ(橋の名前は忘れました)

 

エールが飲みたくなって来たのでチェックしていたPUB Fiddich side innへ

まったく振り返って記事にしているが、川を眺めて酒が飲みたくなったら昼から、いそいそとPUBに行き、まったく我ながら呑気なもんですね(笑)

町(村ぁ?)から歩いて5分で、スペイ川の支流のほとりにありました

いーでしょ佇まいが

 

昼下がりなのに開いていない。。。

特に急ぐ事もないのでスペイ川に浮かぶアヒルを眺めながら待つ事に。。。

そうこうしていると、店主のおじいちゃんが「入っておいで」と手招き。

店主のおじいちゃんはスコッツらしからず口数が少なく、BGMもなく(大抵のPUB はない)陽だまり店内に機械仕掛けの時計の音が「キクタク」鳴っている

たまに、店兼家になっているのだろう、痴呆になってしまった奥さんと思われるおばあちゃんがカウンター内のドアを開けて何やら言っているのを、なだめたり。
そこには平和は時間が流れる、大したウィスキーは置いていない(スコットランドのPUBは大概そう)が店の佇まい同様素晴らしいPUBでした

  

#蒸溜所探訪記

この記事を書いた人