MENU

二十四 グレンマレイ

午前中にベンローマック ダラスデュを順調に見られたので欲を出しバスですぐのグレンマレイに行くことに。

なんやよく分かりませんが写真があったのでFORRESの町並み。
A96を「そういえばここら辺はもうスペイサイドなんやなぁ~」と思いを馳せ東にELGIN方面へicon18
道中に見学をやっていない蒸留所(数週間後には訪れましたが)があるのでバスから目を皿にして探す。
あったicon12三姉妹の魔女が出るという森に。

さて、ここでいつも私を苦しめているkwcさんのお株を奪うかの様に「どこの蒸留所でしょーか?」(笑)
位置関係で分かり易すぎですね。

ELGIN手前、これまたバスから見えた!グレンマレイicon01
すぐバスを降り歩く事10分 住宅街の中の坂を下ったら到着。

処刑場→エール醸造所だったという。

同じ写真な様で失礼。

軽食が取れたりできるスペースがあったりで整われたレセプションセンター。

ウォッシュバックは木製に見えますが黒く塗られた木で覆われているだけで中はステンレスでした。

スチルは2基ずつ。

樽はジャックダニエルの樽を使用しているらしい。ハッキリと書かれている樽もあった。写真ナシ・・・
ここも、ファーストフィルなのかセカンドフィルなのかが一目で解る様に鏡板に色が塗られていた。

見学終了後、クラシック、12年、16年、希望者には95年シェリーカスクもicon14もちろん希望face05 上手くシェリーがのって美味でした。

この記事を書いた人