MENU

九 ボウモア

今日は日曜日 唯一やっているボウモアへIshibashiと行く事にicon18

本当に町中にある。例の温水プールも蒸留所の横にあった。
日本人の見学者もちらほら。
昨日にエントリーしていたので今日は安心。

フロアモルティングも一部やっているという事。

写真撮るの忘れていましたが、各ウォシュバック(木製)には過去の蒸留所のオーナーの名が付けられていました。


ニューポットをいただいた。そのまま塩辛いピートだが、長熟ボウモアの出すパッションフルーツ香りがニューポットにもフィニッシュに確かに感じられました。(以前飲んだキングスバリーの5年物にもニューポット感が残っていたが同じフルーツ香が出ていたのを思い出した)
最後にロッホインダールを望むオーシャンビューでいただくボウモアは格別でしたーicon01

この記事を書いた人