MENU

行きはヨイヨイ帰りはコワイ?

キルホーマン見学終了。
帰りも頼むよicon17ー!と、つたない英語で頼んでいたスウェーデン人御一行を探す・・・車がないface04・・・
仕方ない・・・5.5マイル約3時間 天気もいいし重い荷物無いし歩いて帰る事に。

一般道(農道)から蒸留所までがこの距離・・・遠ぉーいですねー 蒸留所が小さく見えますねー

歩く歩く。

写真では伝わりにくいが、アイラの雄大な自然を楽しみながら歩いた。

ロッホゴルム(と読むのかな)の湿原に下りて行って足をとられたり。。。
遠くに見えたロッホグルイナート、少し高台から望むロッホインダールも美しかった。

ただ、水持ってくるの忘れたface07 喉がカラカラ・・・3時間 ようやくバス道に・・・バスが来たら拾ってもらおうと期待しながら歩くが来ないまま、ようやく1軒の商店が。。。冷たぁーい炭酸飲料をゴキュゴキュicon10icon10こんな時はこんな飲み物が一番やなぁ~と独り言。
バス移動ではもうどこへも行けないんで、ポートシャルロットに戻り、またポートシャルロットホテルのパブへbeer。店内に飾られている古い写真を眺めるとロッホインダール蒸留所のちゃんとパダゴ屋根の付いたキルンの写真も飾られていた。

この記事を書いた人