MENU

七 アードベック

Ishibashiに今日はアードベックでアイラフェスの最終日だよー、と聞いていたので(って、せっかく行くのに日本出る前に日程調べろって感じですよねface04)。とりあえず、朝イチのバスでアードベックへ。
朝早いバスは郵便配達の車が兼ねているとは知ってはいたが半信半疑。。。当たり前のように時間には遅れ郵便配達の車が来たicon17。停まった。。。乗る。
郵便バスは優雅(チンタラと?)に、集配物を集めながら進むicon17 途中なんてポートエレンの郵便局で30分は停まっていた。。。
ラフロイグ ラガヴーリンを過ぎアードベック着。郵便バスはここで折り返しicon17なかなか楽しい体験ではあった。

さすがに早く着き過ぎた、従業員がフェスの用意でバタバタしているだけで、まだ誰もいない。

所内をウロウロ。

昨日に引き続き良い天気で気持ちいいicon01
9:30のツアーにエントリー。



ネックの先には精留器が付いていました。

最後にキルンを改装したレセプションセンターで当時は発売されたてのルネッサンスを、これが換気扇の付いてなかったキルンかぁーと、見上げながら試飲させていただいた。
貧乏な私はピートのお香だけを購入。

フェスは11:00から、アイラでの土日をまたぐ日程(土日は見学やってないとこが多い)を考えるとフェスは諦めもう1軒蒸留所周るのが得策。今日は土曜、ボウモアにでも行くかとバスを待つ。
次はちゃんとしたバスが来たicon18
バスから降りて来たフェス目当てのIshibashiに「フェス断念すかーもったいない」と言われ、後ろ髪を引かれつつバスに乗り込む。

この記事を書いた人