MENU

海なアイラ

ポートエレンを眺めつつバス停へ。
アイラ5日間滞在といってもレンタカーじゃない私、便数などが少ない路線バスに頼っての蒸留所周り、一日たりとも無駄に出来ないface09! なので今日もどこかの蒸留所に行けないか、バスの時刻表と相談。
宿近くの(といっても2.5マイルは離れてる)ブルックラディに向かう事にicon18
飛行場のあるGlenegedale おーBowmoreの教会! ここがジュラ島行きのフェリーの出るPortaskaig カリラ ブナハーブン方面のバスのでるBridgendかーとチェックしながら、バスはロッホインダールへ。

晴れてるし海が碧くてキレイだicon12
遠くにはジュラ島のオッパイが。
やっぱりアイラは海だな、アヒルがロッホインダールの浅瀬に浮かんでるわ、羊が波打ち際で休んでる。。。と、暖かいので窓を開けてバスに乗っていると、一瞬バニラのいい香りがicon12 あまりにもな香りだったので、誰かバニラの香りのする香水でもつけてんのかな と、振り向き香りの主を探したが、その後は香らず。
バスを降りて香りの主が判明。


こいつだったtulipなんて花だったが聞いたが忘れてしまった。。。ただすごいバニラ香のする花だ、この2ヶ月この香りを嗅ぎながら歩いたもんだ。
さてアイラ一発目の蒸留所ブルックラディへ。

この記事を書いた人