MENU

1995ブーム?

こんにちは、最近は1993より1995が気になっているadamoです。

えっ何かって?最近のボウモアのリリースのことです。

最近の海外でのリリース情報をみていると1993ラッシュは終わり、今度は1995ラッシュ突入?

気になるものとしては、①TWA 7th anatomy ②Daily dram ③MoS Bowmore amazing cask ④Whisky-Fassel ⑤MoSのClub04などが続々と発売になるようです。



画像は②のを拝借

①は最近国内にもオファーありましたが流通は少なさそう。
②は①とのコラボの加水タイプ
③はMoSのハイレンジで年2種類ほどのリリースの予定らしい
④は最近1993で国内でも話題になったドイツの小売店から
⑤はClub01で有名になったMoSから今度はベルギー向けのボトルとの事、ちなみにClub01のお隣の樽番号

樽は①、②、④がオロロソシェリー樽、③はバーボン樽、⑤はペドロヒメネスシェリーらしいです。フィニッシュかどうかは不明

①と③はまだ手元にありませんが購入済みicon22

個人的には⑤をものすごく飲んでみたいんですが、手に入れるのは難しそうです。

さぁ1995フィーバーは来るのかな?

あ、あと全然関係ありませんがClub05はグレン○○○ 1998らしいです。

#新作情報

この記事を書いた人