MENU

さいしょ

こんにちは、夏休みの最後に久々の「すすきの」に行けて、超ご満悦だったadamoですface03

今回も「BAR無路良」さんに伺ってきました。実に半年ぶりくらい。飲みたいものもたくさんです。

この日の一杯目はこれ!




OB Benromach 25yo 43%

最近たくさんでたGMボトルの中からベンロマックの25年ものです。

試飲会で話題だったとのことで買おうかな~と思ってたんですが予算不足でスルーしていたもの。

さて、印象は、ほんのりフルーツで甘くて優しい香りです。飲んでも優しい甘さでほんのりクリーミー。

甘味はお砂糖系かな?

オフィシャルのHPによるとrefill American hogsheadとのこと。

テイスティングコメントにはPepper,Spiceという文字が並んでますが、そんなに目立たずアクセント程度でした。

1杯目から癒されますね~。

今、自宅のモルトは高度数のものが多くて1杯目に困ることが多いです。

うちにも何か1番バッター補充しなきゃicon10

#ベンロマック

この記事を書いた人