MENU

TWA ミルトンダフ

こんにちは、今月は妻からクレジットカード使用の許可がおりたので、毎日の新作チェックに熱が入るadamoです。

おっ、目玉商品 み~つけたicon12 (また、後日icon23icon10

今日は、そろそろ手持ちが空になりそうなボトルということでこれ!

/center>

TWA Miltonduff 1980/2010 30yo 49% 196bottles
お約束でサンプル瓶のため画像は借り物です。

TWAの第6弾からミルトンダフの1980、樽はbourbon hogsheadとのこと。

実は私はミルトンダフの経験はGMの若いのを1度飲んだくらいで、いまいち印象がありません。

さて、どんなもんだろ?

これもサンプル瓶、いつも100mlを5回に分けて飲んでます。今日はラストショット。

香りの印象は甘味と酸味のあるフルーツ(リンゴ+キウイ?)にグラッシーな感じ、開封時が一番フルーティーでしだいにグラッシーになってきた気がします。

味わいも、グラッシーな中に少しフルーティー、タンニン

フィニッシュはペッパーにジンジャー。ドライな感じで口に残ります。

年数の割には熟成感が少ない印象です。

海外のページを除いてみると、テイスティングコメント2つみつけましたが、「熟成感は年数の割りには弱い。樽の影響が少なくプレーンな感じ。でも、決してそれが悪影響なわけではない。」などとのコメントがありました。

なるほど、納得です。

そういえば、きゃず3様がこのシリーズのグラントについて同じようなコメントが、今回はこういうの選んだのかな?

#ミルトンダフ

この記事を書いた人