MENU

美人姉妹

昨日訳あって近畿北部から阪神間に戻ってきたのですが、移動時間と終電時間を考えるとお店の滞在時間が1時間弱になってしまうため、副団長のお店での優勝記念半額セールを断念してしまいました(副団長申し訳ありませんm_ _m ホークスのCS突破と日本一を期待します。虎は昨日の敗戦であきらめました)。

その代わりというわけではないのですが、頑張れば家まで歩いて帰れる距離にある(実際終電後に歩いて帰ったこともある^^;)芦屋MAIN BARさんにお邪魔しました。

昨日及び本日のMAIN BARさんのブログで紹介されていた例のボトル、しっかり拝んで参りました(拝むだけでしたが^^;)。
お値段をお聞きするまでもなく、とても私の予算ではハーフでも手が届かないので、なんとか手の届くこちらのボトルをいただきました。



Benriach 1975-2009 PEATED / TAWNY PORT FINISH

ピーテッドとありますがそんなにピート感は強くなく、香りは蜂蜜と土の香りの混ざったような感じ(誤解を恐れずに書くと蜂の巣のような香りかな)。マンゴーや樹液、ベリー系っぽい香りもあります。
味わいは非常に繊細で複雑。ナッツ~南国フルーツ~イチジク~ベリー。後口はポートがほどよく効いていて、ブドウの酸味が感じられます。
時間とともにポート感が強まってきて、上質のワインを飲んでいるような感じでした。

私より1歳年上の女王様ボトルは呑めませんでしたが、私より6歳若いお姫様ボトルが呑めたのでとりあえず満足です^^
なんか私の中では、Benriachは女性のイメージなんですよね。なんでやろ?

最後はこの美人姉妹のツーショットでicon06



#ウイスキー

この記事を書いた人