MENU

ドイツの長熟

こんにちは、土日はお休みで別荘という名の自宅に帰っていたadamoです。いや~しかし関東オフ会楽しそうでしたね~今度、関西もありそうで羨ましい限りです。いずれ北海道でも開催できればいいんですけどねface02
さて、今回からはテイスティンググラス持込みで自宅でも楽しんできました。1ヶ月前にせっかく国内未発売のものを買い込んだのにアップしていなかったので、今日からちょっとづつ・・・まずはこれから




Bunnahabhain 1976/2010 33yo 52.0% #6388 Sherry Butt

Malts of Scotland1月ボトリングの新作からブナハーブンです。

個人的にブナハーブンの長熟はまだ3種類目であまり経験がありません。最初に飲んだ1979ビンテージがあまりにもバナナフレーバーだったので。イメージはすっかりバナナです(笑)。

さて、このボトルの第1印象は、まずはエステリー、そこにフローラルとほのかな甘味。

どうしても先入観でバナナを探してしまうんですが、あえてバナナで表現すれば?
 「甘さ控えめのクリームと熟しきってないバナナで作ったクレープのエステルソースがけ 俺風」

う~ん自分で書いてみて、わけ分かんないうえに見事に的を射てないです。さらに美味しく感じない(笑)
味は悪くはないですよ。

なんか暴走してきたので今日は早めにこの辺でicon23

今日の教訓:なんでもバナナで表現するのはやめましょう。

#ブナハーブン

この記事を書いた人