MENU

今年のフェアーは

こんにちは、1度は海外のウイスキーフェアにいってみたいなーicon16icon20 と夢見るおじさんadamoです。 日本のも行けてないんですけどねicon10
さて、今日はドイツのリンブルグウイスキーフェアからこれ

TR&TWF LOCHNAGAR 1972/2009 37yo 50.7% one of 126 bottles
実は紹介済みのこのボトル今日の話題はこれではありませんicon23

今年は4月の24,25日がリンブルグウイスキーフェアーの日なんですね。それにあわせて今年のニューボトルがアナウンスされてました。今年のフェアー向けは4本、全部バーボン樽ですね。

1. Bunnahabhain 1974, Ex-Bourbon
2. Strathisla 1960, 49y ~53% Bourbon Cask
3. Port Ellen 1982, 27y 55.2% Bourbon Cask
4. Lochnagar 1972, 37y 50.7% Bourbon Cask

ロッホナガーは日本で先に出てましたが評判は上々ですね。

最近、海外では連発でリリースされている1970年代のブナハーブンも気になります。

50歳を目前にして53%と元気なストラスアイラも気になります。

ポートエレンのバーボン樽も気になります。

結局全部気になります。(笑)

さすがにこのクラスを買い揃えるのは無理ですね~、今の財布状態から現実的にはブナハーブンが限界かな~。
フェアーにいったら、有料でもきっと試飲とかできるんですよね?
是非、味わってみたいですheart02

#その他

この記事を書いた人