MENU

残り香

こんにちは今週は昼のアップが多いadamoです。今日も昨日に引き続き、追悼ボトルでこれです。




Clynelish 36 yo 1972/2009 59.4%, Gordon & MacPhail for LMdW, refill sherry hogshead, cask #14301, 197 bottles

記念すべき当ブログ開設にあわせて封を切ったボトルです。開封日は10月23日、空になったのは12月28日。そんなに残ってたわけではありませんが、年末の納め会で振舞ったらあっという間になくなった・・・・でも、皆さんモルトに興味を持っていただけたので満足です。face02

さて最近GMのクライヌリッシュ1972 for JISが途中からイチゴフレーバーがでてくるとのことで話題になってました。私のはメゾン向けで樽違いですが、ふと空き瓶が残っていることに気がついたので、くんくんしてみました。

ただし、状態は空になってから約2ヵ月半経過、瓶をななめにすると1mlくらい残っているかな くらいです。

さて、その残り香は・・・・アプリコットと洋ナシ系のフルーツheart02 でもイチゴは分からなかったです。

最後に飲んだときも大分印象かわったなーとは思いましたが、はっきりとしたイチゴは分かりませんでした。ただ人間不思議なものでイチゴといわれるとイチゴも少しあったような気もしてきます。要は自分の舌と記憶に自信がないんですね。う~ん、3ヶ月前に戻りたいです。
JIS向けはまだなので、みかけたら飲んでみたいと思います。

#クライヌリッシュ

この記事を書いた人