MENU

認定モルト

こんばんは、adamoです。今日は2月の4本目、これで今月もお小遣いオーバーface07。それでも飲んでみたかったのがこれ




Chieftain”s ARDBEG 1998 11yo 46% 5076bottling 
# 1037/1039,1053/1062,1960/1961,1972/1973

薬剤師87様の今年4本目の認定モルトです。先日のローズバンクに引き続き早速ポチッとしてみました。

以下輸入元コメントですが・・・・
ブレンダー兼ボトラーズとして不動の地位を確立し、現在はグレンゴイン蒸留所オーナーとしても話題を集めるイアンマクロード社は、ヨーロッパで絶大な人気を博す『チーフタンズ』シングルモルト・シリーズを、2009秋からパッケージ一新!

ということでデザイン変更第1弾だったんですね。これはさらに期待度アップです。やっぱりなんでも第1弾は気合入りますもんね。muscle

まずは外観からしてお洒落になりましたねー。箱もとてもいい感じです。底には中敷のスポンジがあり、箱の中でのボトルのゆれも少なく、蓋がマグネットになっていてぴたっとくっつきます。
ただ、良くわからないうちに箱の上のほうだけ持つといきなり開いてしまうかもしれないので注意が必要です。

これは即日開封しましたが、美味しいですね。最近あまりアードベッグには縁がなかったので加水タイプのアードベッグも10年前後のアードベッグも飲んだの久しぶりな気がします。「オフィシャルになくて本ボトルにあるもの」は今度いろいろ飲み比べて再確認してみます。

しかし、アードベッグの加水物、チーフテンズと考えると随分、早く売り切れた感があるのは気のせいでしょうか?
やはり認定効果?

まだ、売っているお店ありますので興味のある方は探してみては。17日の18時で残8本でした

secret  残っているお店では商品説明がチーフテンズ1991 11年と間違って記載しています。だから残ってる?写真で確認してください。私はここで買ったので大丈夫と思いますが。本当に1991届いても責任取れませんのであしからず。(笑) 心配な人はお店に確認してください。
ヒント きゃず3さんがよくアップされているお店です。

#アードベッグ

この記事を書いた人