MENU

美味い1999

こんばんは、admaoです。今日は先日に引き続き「BAR無路良」さんでいただいたものです。この日は長熟が多かったので唯一の若いモルト、この日のラインナップにこれが入るということは凄い美味いんだろうなーという期待感の中、いただきました。それは




BAR CADBOLL’S 10th ANNIVERSARY
  BenRiach 1999 10yo 58.2% #814 249bottling

もう、ウスケバでは何人かアップされてますね。私はお店に伺ったことはありませんがBAR CADBOLLさんの10周年記念ボトルとのことです。なかなかいいサンプルが見つからなく直接スコットランドまでいって購入したなんて話もあるようです。

そこまでして購入した樽とのことで、さらに期待

そして想像以上に美味しい~heart02

10年とは思えない美味しさでした。しっかりとフレーバーものっておりクリーミー。私には桃などのフルーツはあまり感じませんでしたが、他の方の記事を見ると加水するとかなりいいようですね。私はそのまま全部のんでしまいました。残っていたら是非もう一度試したいモルトです。

ベンリアック1999あなどれませんねー。

というか1本欲しいくらいです。まぁそれは無理そうなので。なくなる前にまた伺わなければ・・・

#ベンリアック

この記事を書いた人