MENU

すすきの

こんばんは、2ヶ月ぶりのすすきのを満喫したadamoです。今回もBAR無路良さんに伺いました。なかなか伺えないので飲みたいものが多数あり。ということでハーフでたくさん飲ませていただきました。何杯かだけ飲みたいものを指定してあとはおまかせで ♪
まずは1杯目ですが、実は先日のお店からのメールで気になる商品の入荷情報が、ずっと飲んでみたかったんです。それは




Spirits of Scotland Lochside 1966 21yo 40%

最近何かと話題になったロッホサイドの1981ビンテージ、じつは1966も凄い銘酒が隠れているようでネットでみると海外サイトでは高得点連発なんですね。特に1966は南国感あふれるものが多いようです。最近だと昨年シグナトリーから1966でていましたが5万円face08
何度か購入も考えたのですが海外から購入しても約4万円で手が出ませんでした。ずっと飲みたかったんです。

確かにあります南国系フルーツ!でも爆裂ではないです、加水タイプでやんわりという感じですね。とても美味しくいただきました。ロッホサイドの実力の片鱗を垣間見た気がしました。うーんカスクものも飲んでみたいですねー。なんて話していたら、後から別の1966ロッホサイドが・・これはまた後日に

ところで1966から1981の間のビンテージって、いくつかはネットで確認しましたが、ほとんど見かけないですね。
なんでなんでしょう?

#ロッホサイド

この記事を書いた人