MENU

どいつつづき

こんばんは1月の新入荷も、予定額を超えてしまったadamoですicon10。年末から妻への借金がなかなかなくならない。face07常に綱渡り状態です。みなさんも、ご利用は計画的にicon23
ということで?1月の4本目はまたドイツから




TWA flowers CRAIGELLACGIE 1984/2009 25y 53.7% 256bottles

です。これと先日のバルヴェニーが輸入元のお勧めだったので一緒に購入してみました。
今回のTWA(THE WHISKY AGENCY)のラベルはfllowers、お花がモチーフです。このボトルだけ良く見ると
「A JOINT BOTTLING WITH DAILY DRAM」の文字が、買うまで知りませんでしたが共同ボトリングだったんですね。
一緒に発売になったインチガワー、グレンダランはこの記載なさそうです。
alertネットの写真で確認しただけなので詳細未確認です)

まだ開詮していませんが以下オフィシャルコメントです。

このクレイゲラキは、液体のクリームブリュレと見なされています。あるパネラーによると、幾分のコーヒー豆、ローストしたナッツ、クリーム入りのトルココーヒー(強くて甘いブラックコーヒー)を連想すると言っています。トップクラスのバーボンカスクからくるリッチなバニラの甘さが、素晴らしい丸み、調和を伴った飲み心地を演出しています。この、いまだに低く評価されている蒸留所からの、とても素晴らしいウイスキー!(エージェンシーコメント)

クライゲラキって2種類くらいしか飲んだ記憶ないんですよね。

いつ開詮しよう・・・・・

#クライゲラヒ

この記事を書いた人