MENU

スプリングバンク21年

最近はオールドボトルへの興味がふつふつとわいてきているadamoです。でも、当然のようにほとんど飲んだことありません。icon23これはオールドボトルに興味を持つきっかけになったボトルです。飲んだの大分前ですが・・(ところでオールドはどこからがオールドなんだろう?)

スプリングバンク21年 46%

丁度これを飲む数日前に、釧路のとあるBARでローガのスプリングバンク40年とその他数本とをのみ比べるイベントがありまして、やっぱりバンクの長熟は美味しいなーなんて思ってました。(まぁ、そりゃそうだ)

そして、その数日後にその店のマスターに
「あそこのBARに未開封のバンク21年ありますから、開けてもらって飲みましょう。絶対美味しいですから!」と誘われ飲んだのがこのボトルでした。1of2400表記なしのほうです。

開封したてなのに、非常に香り立ちがよくまさに「モルトの香水」face08 
美味しいのはもちろんですが、現行との違いに、とにかくぶったまげましたねー。何回か飲みましたが、個人的にはローガの40年よりこっちのほうが断然おいしかったなぁ。あくまで好みですよ。

よく、昔のモルトはよかったなんていいますが、やっぱり飲んでみないとピンと来ませんよね。

高いお金払って長熟買うんなら、オールド買うのもいいかなーなんて思わされた1本でした。

#スプリングバンク

この記事を書いた人