MENU

1976 ベンリアック

家にあるボトルを数えるとあと3ヶ月くらいでネタがなくなりそうなことに気がついたadamoです。限定3ヶ月ブログ?飲んだものの写メくらい撮っとけばよかったのにface07あまり飲みに出れないんですよね。cryそんなことをいっても始まらないので今日は最近話題のお話?。今日のAir-tastingボトルはこれ。

BenRiach 33 yo 1976/2009 47.4%, OB for the Whisky Fair, hogshead, cask #3558, 162 bottles
ことしはベンリアックの1976リリースが続いています。どれも、外れなく好評価のようですね。その他にも
BenRiach 33 yo 1976/2009 46.2%, OB for the Whisky Fair, hogshead, cask #3550, 103 bottles
BenRiach 33 yo 1976/2009 51.6%, OB for La Maison Du Whisky , hogshead, cask #3551, 160 bottles

なども発売になっています。ちなみに#3557はちょっと前のメゾン向け。海外の評価をみると#3550=#3558、#3550=#3551>#3558というのが見受けられました。#3551も外れなくおいしいようですface05。海外評価でもよりフルーティーみたいなこと書いてました。たぶん自分好みheart02来週、届く予定ですので。即、抜栓予定です。お楽しみに?

#ベンリアック

この記事を書いた人

前の記事
次の記事