MENU

つづき

こんにちは、adamoです。とびとびですが今日は東京での飲み歩きの続きです。

なんとか無事にガースーさんと合流し、念願の「IAN」さんへ。

あまり、いろんなお店には行かないのでちょっと緊張します。

お店に入ると、美味しそうなモルトが棚狭しとずらり。壮観です。

まぁ、でも予算の都合もあり高いものはあまりいただけないので予算をつげてマスターズチョイスに自分の飲みたいものを少し混ぜていただきました。

1杯目をいただき、楽しく話していると奥からごそごそとこんなボトルがでてきました。

Maeda Co Bowmore 8yo 1993/2001 40%
                                #500065,#500066,#500067

通称「前田のボウモア」です。棚に並んでいたものではなく、自分で直接オーダーしたものじゃないので飲めるのかな~と一瞬どきどきしましたが、さくっと開封。全くいらぬ心配でした。

ということで口開けでの印象ということになりますが、

ピートや塩はほんのりで、グレープフルーツに南国果実がしっかりと感じられました。加水タイプなので力強さはありませんし、複雑さなどはもちろん熟成年数が違うので最近のボトルにはおよばないこもしれませんが、とにかくきれいという印象でした。

しかも、8年でこのフレーバーがでていたというのが凄いですね。

一生飲むことはないだろうとおもっていたので、かなり感動。この日はもっと美味しいものもたくさんいただいたのですが、記憶に残る一杯となりました。

#ボウモア

この記事を書いた人