MENU

はじめての

こんにちは、まだまだ飲んだことのない蒸留所がたくさんあったりするadamoです。

今日はその穴埋めということで初体験蒸留所からこんなのです。

whisky-doris Tormore 1995 16yo 53.4%

ドリスさんとこでつめたトーモアです。サンプル瓶で飲んでみました。実はトーモア初体験だったりします。

初日に一瞬パフュ?ってフレーバーがありましたが、2回目は気にならず。

メインのフレーバーとしてはフルーティー路線ではなく、植物感がゆたかな感じでハーブや草を感じます。麦のアタックとしては麦茶のような感じ、フィニッシュは麦茶にほんのりスパイス。

ほぉーこんな味なんだ~(ハウススタイルかは経験浅く不明)

自分は今まで飲んだことのないようなフレーバーでした。

もっと、勉強しなくっちゃ。

この記事を書いた人