MENU

グレンキース 1970 40年 リンブルグウィスキーフェア

テイスティング記事からご紹介。

グレンキース 1970 40年 リンブルグウィスキーフェア 51.8% 700ml

鹿児島のBAR コクテールさんで頂きました。

<テイスティングしました!>

香り:巨峰、ピオーネ、珍しいタイプのフルーツ香(ぶどう系)。

味 :豊水梨、王林 (青リンゴ)、皮をむいて搾ったクリアなぶどう果汁。

余韻:グレープフルーツの皮、爽やかな酸味。

感想:美しいブランド果実を詰め込んだフルーツバスケット
   濃厚とは違いますが、同じナシや青リンゴのニュアンスでも
   高級品のような” 糖度の高さ ”を感じます。
   素晴らしい。

昨年、スリーリバーズさんがお薦めをつけた、(確か)3本の内の1本。
他のはコストパフォーマンスも加味しての評価だったので、
純粋な味の評価ではこれが一番だったような気がします。

おいしいです。リンブルグオリジナルボトルということは、
言ってみればウィスキーエージェンシーの
リンブルグラベルってことなんですよね。
ラベルの造りが違うので、エージェンシーと別物のように考えてしまいます。

さすがいい樽持ってますね~。

私も現在、いい樽はないかな~と捜索をしていますが、
80年代以前の樽がほんとないですね。
90年代以降がメインで、熟成30年オーバーの樽は今や幻…。

まだ、ボトラーからは出てるんですけどね~。
樽を買うとなると、そういう感覚でいたらいけないのでしょうね。
引き続き、頑張って探してみます。

さて!実は、上掲のグレンキース1970を含む
昨年のリンブルグウィスキーフェア向けボトルが1~2本ずつ再入荷します

【話題のキース1970】グレンキース197040年リンブルグウィスキーフェア51.8%700ml

詳細はこちらをクリック

この記事を書いた人

前の記事
次の記事