MENU

のみくらべ

こんにちは、珍しく連日アップのadamoです。今日はこんなのです。

MoS Amazing casks Bowmore 1995/2010 56.4% #177
MoS Clubs01 Bowmore 1995/2009 56.7% #113

MoSの95ボウモアです。

このボトラーズを日本で有名にしたのはClubsのボウモアではないでしょうか?

Amazing casks は発売時にこのブログで紹介したのですが、国内に入ってこなかったからか全く話題になりませんでした。でも、山岡さんが紹介されてから海外のオークションでも急に値上がりした気がします。(笑)

何度か一緒に飲み比べしましたが、個人的にはAmazing caskのほうが甘味もしっかりしており、複雑で厚みがあり好みでした。

で、なんで今更こんな記事かというと、MoSのニューリリースがあるからです。

ばればれですね(笑)

もう、ウスケバ内では情報がでており、すでに海外では売ってますが、ロッホサイドの60年代、バンフ、グレンマレイの70年代が気になるところです。

自分はというとロッホサイドの67買ってみます。あと95ボウモアとね♪

#ボウモア

この記事を書いた人