MENU

のうこう

こんにちは、SBTのテイス珍グコメントも無事に終わり、ほっと、一息なadamoです。

ちなみに今回も全然わかりませんでした。ブラインド難しいですね~。

昨日はほっと一息で、たまってるニューボトルを味わってみました。

MoSのミニボトルちゃんたちです。

今回はスプリングバンク、ブラドノック、グレンマレイ、バンフと買ってみました。バンフ以外はまだ買えるので、早く味見しなくっちゃ。

ということで、まずはこんなのをチョイスです。

MoS Bladnoch 1990/2012 54.4% # MoS 12019 Bourbon Barrel  115 bottling 
 

最近、Bar Show向けなどオフィシャルがたくさん発売になったブラドノックにしてみました。評判いいようですもんね。

さて、実は自分はブラドノック初体験だったりします。何の先入観もありません。

で、封をあけるとびっくり!

鼻を近づけたわけでもなく、こんなに小さくて細い注ぎ口なのに、何でそんなに香りがでるの?って感じです。

開封直後の印象は、甘い香りと味わいにバター、生クリーム、甘みはフルーツではなくパンケーキ。

「美味い」ではなく「旨い」って感じです。味の種類はまだ多くは感じませんでしたが、濃密です。

変化を待たずにこの日の分は全部のんじゃいました。 

開けたての味わいは開けたてでしか味わえませんからね。

海外サイトでの点数はあんまりで期待もしてなかったのですが、個人的には、とてもお好みでした。

この記事を書いた人