MENU

2周年記念そのいち

こんにちは、自宅の開封ボトルを眺めてみるとほとんどアップしていないボトルばかりなことに気がついたadamoです。開けたらアップしますとかいってるのに有言不実行です。

今日はブログ2周年に開けたボトルからこんなの!

Glenmorange 1971 43%  150th Anniversary
                           Martini & Rossi import

グレンモーレンジの150周年記念に詰められた1971ビンテージのモーレンジです。

なんでこのボトルを買ったかと言うと、こんな理由です。

自分の中ではモーレンジの経験が少ないのですが、自分でも知ってる超有名ボトルより人気あったと聞くとついほしくなっちゃいました。

で、自分のボトルを見てみると液面は少し低下くらい。まぁゆるせる範囲でしょう。

で裏面を見てみると・・・・

表と裏のラベルの色合い全然ちがうんですけど。日サロかよってた?

なんかコルクもゆるめ・・・・不安だ

で、開けてみると・・・・内緒(笑)

そもそもイタリア向けと中身いっしょかはわかりませんが少なくともきれいなフルーツではないかな~。というか、多分、劣化してるんだろうな~。

そして劣化してそうといいながら、果敢にも2周年記念として配布してます。(笑)

初日よりは1週後のほうがよかったです。

自分は小瓶わけしてから再チャレンジしてませんので、ヒネが減ってれば美味しくなってるかもしれません。分けて飲んでみたほうがいいかも。(無責任)

もう、届いてる人もこれからの人も試してみてください。

自分もそろそろ再チャレンジしてみたいと思います。

 

#グレンモーレンジ

この記事を書いた人