MENU

たかいけどやすい?

こんにちは、お久しぶりのadamoです。ブログかなり放置してしまいました。

新しいボトルもぼちぼちたまってるので、ちょっとづつネタにしていこうと思います。

んで今日は一番、近くにあったのでこんなのです。

軽井沢 1972/2011 63.3% #7038 for LMdW

つい先日、発売になったメゾン向けの軽井沢になります。今回は5種類リリースされてました。

メルマガ来る前には気づいたんですがすでに売り切れ商品もあり。相変わらずのすごい人気です。

ひとまず、一番欲しかった1972は無事にゲットできました。写真でも気づいてはいましたが、軽井沢の長熟のシェリー樽のなかでは色が薄い気がします。 まぁ、この手の軽井沢は全体的に濃すぎる感もあるのでちょうどいいかも。まぁそれが売りな気もしますが(笑)

ちなみに飲んでないので味わいはわかりません。

国内ではすっかり見なくなった軽井沢。ちなみに、このボトルのお値段は関税が異常に高かったので約45000円でした。

かなり高いお買い物でしたが、それでも国内で売っていたビンテージ物に比べるとかなり安いかな?

この記事を書いた人

前の記事
次の記事