MENU

木の塀

こんにちは、adamoです。

今日は最近、国内にも入荷になったなかからこんなの。

TWA Tomatin 1976/2011

TWAのグロテスククロコダイルから最近人気の1976トマーチンです。

今回もサンプルのためお約束で画像は借り物です。

2回に分けて20mlづつ飲んでみました。

さて、開けたての印象は・・

「古い木の塀を乗り越えるとそこは南国だった。」って感じ。

最初に刺すようなウッディな感じのアタックがあり、そこを超えると急に南国パラダイス。

粘性を感じる南国フルーティーさがわいてきます。

開けたて注ぎたてでは香りだけだと、南国にたどり着けませんでした

そして10日後のラストショットでは・・・

初日の木の塀が低くなったのか、刺すようなアタックは弱まり、香りから南国感がもれてきます。飲んでも同様の印象。ねっとりした感じの甘みは少しひいたかな?

後者のほうが好印象でした。美味しいトマーチンですね。

#トマーチン

この記事を書いた人