MENU

おどろいた

こんにちは、久々にすすきのに飲みに行ったadamoです。最後にいったのはいつだったっけ?久々すぎて思い出せません(笑)

で、今回も「無路良」さんへうかがいました。いろいろお話をしていると、巣立っていった職場の若者たちが何度かお店に訪れていると聞いてとても嬉しくなりました。たくさん飲ませた甲斐があったかな?やっぱり若い芽は大事にしなくっちゃね。

で、あいかわらず何の脈絡もありませんが、この日いただいた中からこんなのです。

DL Bowmore 1990/2012 50.4% Helmsdale Christmas edition

ヘルムスデールさん向けのボウモアです。話題になっていたのは知ってましたが、某雑誌であんなに高得点だとはしりませんでした。飲む機会なさそうだな~とあきらめていたので嬉しい一杯です。

で、自分の印象としては、香りは、そのまんま、ボウモアっぽい潮とピート。個人的に89、90に感じることが多い瓜っぽさ。ここまでは普通の印象でフルーツ感はわかりませんでした。

本当にフルーティーなの?と疑心暗鬼のまま口に含むとあらまびっくり!一瞬の間をおいてミドルから一気にマンゴーが広がりました。本当にトロピカル満開です。

よくあるメーカーさんコメントとはレベルが全く違います。さすが大御所さまが褒めるボトルだけありますね。

これは一本欲しかったです。樽違いでないかな~。

ともあれ飲めたことに感謝です!

#ボウモア

この記事を書いた人