MENU

パラディさんで

こんばんは、adamoです。何かと忙しくて、だいぶ間があいてしまいましたが。出張のときにうかがった「パラディ」さんでのお話しの続きです。

いろいろあって、やっとの思いでたどり着き、いざ入店(注:勝手に迷っていただけ)

何やら先客のかたとマスターがいい感じで盛り上がってます。常連さんなのかな~どこかで見たことあるような気もするんだけど???

ひとまず、はじめてでよくわからないので予算をつげてお勧めコースでお願いです。

マスターと、「北海道からきたんですよね~。結構ボトル買い集めてて~」などと話していると。

お隣の方から、「もしかして、ウスケバのブロガーさんのadamoさんじゃないですか?」と

「えっどうしてわかったんですか?」などとお話ししているととマスターから

「山岡さんですよ。ご存知ですか?」

「ええ~っ」と、もんのすごくぶったまげました。お会いするという選択肢が頭の中に全くありませんでしたので、全然気づきませんでした。そりゃ~みたことあるわけですわ。本の中だけですが・・・しかも私のことを知っていてくださっていたなんてものすご~く恐縮です。

楽しいお時間ありがとうございました!

その後は、凄く楽しい雰囲気の中、何気にものすごく緊張していたのは言うまでもありません。

で、その日、ものすごく緊張しながらいただいた一杯

Glendronach 12yo 43% 

最近、個人的にお気に入りの蒸留所でもある、グレンドロナック。このオールドボトルも1度飲んでみたかったんですよね。

んで印象は・・・トロピカルフルーツにベリー感とフルーツいっぱい。トロピカルはパイン系かな?
味わいもゆたかでフルーツに麦感がクリーミーさを伴って広がり美味しいですね。

こういうタイプのドロナックは初めてですが実に美味い。やっぱり原酒がしっかりしてるんでしょうね。オリジナルの古いやつも飲んでみたいです。

 

この記事を書いた人