MENU

クリスタル?

こんにちは昔の記事をみていたら書きかけの記事の大量発掘に成功したadamoです。

写真どこ言ったかわからなくて困ってたんですよね。

ということで飲んだの大分前ですがこいつ!

OMC Brair Athol 1975/2009 34yo 50%

Old Malt Caskから珍しいブレアアソールの長熟品です。すすきのの「無路良」さんでいただきました

ブレアアソールは花と動物しか飲んだことはありません。しかも長熟、あまりイメージもわきません。どんな感じなんだろう?

とか思いながら「百考は一飲にしかず!」ということでさっさと飲んでみました。

印象は今まで飲んだことのない味わいでした。

上手くいえないんですが、中心にクリスタルが埋まっているような感じ?

長熟の美味しいフルーツ感、OMCのフェッターケアンに共通するようなフレーバーを感じるんですが、中盤が印象的でミネラルというかなんというか平坦で硬く感じる要素を感じました。

今になってもう一回飲んでみたいな~とおもう一杯でした。

「」 印象はいんしょ

#ブレアアソール

この記事を書いた人