MENU

グレンユーリロイヤル23年

東ハイランド、モントローズから北上すると
グレンユーリロイヤルがあります。

ダンカンテイラーからのリリース。

詳細
dist 1984
bott 2007
caskNo 3051
alc 48.5%vol

多分ホッグスヘッドだと思います。

ダンカンテイラーの閉鎖蒸留所シリーズ
『レアレスト オブ ザ レア』
レディーバーンが6万くらいで出たときに
びっくりしたのを覚えていますが
シグナトリーやG&Mに比べると割高。
しかし、呑んで美味い!と云えるものが
多かったと記憶しています。

最近は『ディメンジョン』シリーズが主で
長熟ならば『タンタラス』との名で
到底常人には手が出ないレンジで売ってます。

グレンユーリについて云えば
最近良く出会えました。
昨年の阪急英国展でも目玉でしたし
ウィスキーフェス東京でも
MHDとハイランダーインで出していましたね。
(信濃屋もだったかな?)
しかも、50年くらいのだったような・・・

それとは比較できませんが、開栓が楽しみな一本です。

この記事を書いた人