MENU

若旦那語録

秋の夜長にウイスキーを嗜みたい参段ですface02。どれにしようかなぁ~face06。あぁ・・・家には角瓶しかなかったicon15・・・そもそも帰る頃にはもう朝だ・・・icon11

それはさておき・・・今日は若旦那の放送?出来る語録(笑)をまとめてご紹介させて頂きますicon22
今日は颯爽と”とりビー”から入った若旦那はギネスを4杯立て続けに飲んで・・・
「今日は調子ええぞぉ~!icon21秋はやっぱりギネスや!icon09」う~んさすがビール普及協会会長だなぁicon12・・・プレミアム・モルツもいいけどギネスも良いですよねぇ~!face02でも生も飲んで下さいね♪

その後、余市蒸留所限定10年原酒を飲んで・・・
「おぉ~!face08これは2分おきに香りが変化する?!初心者には危ない酒や!icon23」う~ん確かに香りの変化が激しいモルトですよねぇface06・・・ころころと表情を変えますよねface01

しこたま飲んだ後そろそろチェックのお時間となりました・・・計算をして伝票を差し出すと・・・
「何やそんだけでええのんか?icon09」う~んかなりな額になっていると思いますがface06・・・毎度おおきに!icon12

そして残っているモルトを飲んで席を立とうとして一言・・・
「ワシもう銭払ろたか?icon23」う~んもう一度頂きたいのは山々なのですが(笑)先程確かに頂戴しましたface02。そう伝えると・・・
「そうかぁ~!face02ほんなら後はとっとと帰ってicon16寝るだけや!icon21」う~んそうですねぇ・・・かなり飲んだので、もう飲みに行ったらあきませんよぉ~。

そう思いカウンターから見送ると・・・
「よっこいしょ♪よっこらせ♪」とご機嫌で階段を降りて行きましたicon22。そして扉を開けた後・・・
「マスター!icon21どて叩いたらお客さんよう来るねん!表でどて叩いとくわなぁ~!icon21今日はこれから忙しなんでぇ~!icon09」どて?ドテ?土手?う~んお腹の事ですか?でもちゃんと”どて”叩いてくれましたかぁ~?その予言は見事に外れましたがicon15・・・(苦笑)

以上、放送?出来る若旦那語録(笑)でした!icon22

#日々の出来事

この記事を書いた人