MENU

生駒で世界戦!~おかんの応援?~

世界タイトルマッチを観戦する為に家に帰ろうと思ったのですが、間に合わない可能性があったので生駒寿司に行ってみるとicon16・・・閉まってるicon15・・・当たり前かface07・・・そう思って店の前に立っていると・・・中なら黒い人影が迫って来ましたface08。誰か気付いてくれたのかなぁ・・・”ガチャ”おぉ~!生駒のおかん!icon12

「マスターどないしたんや?」とおかん。「あのぉ~・・・ちょっと7時から見たいTVがあるんですわ・・・下で見せてもらえませんかねぇ・・・」とお願いをしてみると・・・生駒のおかんは「かめへん!かめへん!face02飲もう!飲もう!icon21」と快諾してくれました!icon22ってえ?!face08僕はTVを見るだけですが・・・飲もう!飲もう!って・・・飲まされる?icon15(笑)

そうして楽しみにしていたTVが始まりました!face02そしてテーブルにはなんとぉ~!face08コロッケ、手羽先、ビールの賄いつきface05。う~ん何にも食べてなくてよかったぁ~。face02

世界戦中継が始まっても試合開始までは時間がありますface06。ダイジェストや控え室の映像を見ていました。生駒のおかんはすでにビールを手酌でドクドク注いで自分でドクドクマイスターをしていましたface02。そしてアナウンサーを見て「ボクシングよりこの姉ちゃん見とるほうがええで!なぁマスター!」う~んアナウンサーだから確かにべっぴんさんやけど、ボクシングが見たいです。若旦那が「おかんよう飲むなぁ。」というと「飲んどるから生きとんねん!icon21」とテンションアップしたicon14おかんはいつもに増して饒舌になっていましたface02

そして1時間後やっと君が代が斉唱されて試合開始!icon22するとおかんは待ってましたicon23とばかりに寝に行きましたicon16(笑)face03やっぱりおかんは試合に興味がないのね・・・icon15

1R開始から白熱した熱戦!face08手に汗握る試合に若旦那と僕は時には声をあげて興奮して試合を見ていましたicon22。近年まれに見る盛り上がりだなぁ!試合前の舌戦、演出と言いファンのボルテージは最高潮に!icon14う~んやっぱりボクシングの世界戦はいつまでもお茶の間のエンターテイメントだなぁ・・・ひいきはないので両者とも頑張れぇ~!icon21

途中、気合が入った両者のラフファイトがあって心配しましたがicon10、史上最年長王者と史上最年少挑戦者の戦いは12R通じて見応えのある素晴らしい試合でしたicon12。う~ん両者とも素晴らしい気合だ!内藤は33歳でもすごいスタミナだなぁ・・・亀田も18歳にして、こんな大舞台であのパフォーマンスは度胸あるなぁ・・・採点しようとしましたが試合に熱中して忘れていましたface02

そして12Rの激しい攻防の末最終ラウンド終了のゴング!icon09お互いラフファイトの減点があったものの甲乙つけがたい攻防だったなぁ・・・でも今回は4R毎に採点の途中経過が発表されていたので採点を聞くまでも無く王者の防衛は確実でしたface01。いよいよ勝者の発表!icon12圧倒的なポイント差で王者の防衛!日本史上最年長防衛記録樹立の瞬間は感動しました!face02

その後の王者のインタビューで挑戦者の頑張りを称える姿は王者にふさわしく格好良かったですface02。その傍では「まだ寝られへんわぁ・・・」と最終ラウンド間近に戻ってきた生駒のおかんは「ようやったぁ~!icon21」と両者を称えて踊っていましたface02(笑)おかん・・・どこかで試合観戦してたんかぁ?(笑)

久しぶりに見た世界戦が素晴らしい試合でicon12、生駒寿司で賄いをごちそうになってicon22、おかんの応援?もあって素晴らしい試合が観戦できましたface02。おおきに!生駒寿司!icon12

#日々の出来事

この記事を書いた人