MENU

東京出張

久しぶりの東京出張から昨夜戻ってきました.最近の東京出張は日帰りのことが多いのですが,今回は久しぶりに一泊でした.で,東京での夜に飲みに行ったのは,7月末に一度訪れたことのある人形町のバーでした.

今回は2度目という事もあり,迷うことなく到着出来ました.それに,マスターも覚えて頂いてる上に,どうやらこのブログも時々ご覧だとか.

最初はアイリッシュのソーダ割りをグビグビと呑みながら,Party で着たキルトの話や,英国展の話をしたり,先月のMJ氏追悼のハイランドパークを飲む会など,私が参加できなかった東京のイベントの話や,スコ文研のイベントの情報を教えて頂いたりしました.

さてさて,最近マスターのブログで紹介されてる2本を呑もうとおもってやってきたので,早速それらを順にオーダー.ダグラスレイン Old Malt Cask シリーズのクレイゲラヒ 1991 15yrs と モートラック 1994 12yrs です.
クレイゲラヒは飲み口はいい感じでしたが,すこし後味が私の好みの味では無かったです.
個人的には,普通のシェリー樽のウィスキーっぽい モートラック の方がいいように思いました.
マスターに相談して,最後の一本に選んだのは,GMのIMPERIAL.クリームっぽさがあって好みの味。ただ余韻が短かったのが少し残念。

来月末のスコ文研のイベントで会うことを楽しみに店を後にしました。

#飲み歩き

この記事を書いた人