MENU

若き挑戦者

今日、開店してしばらくして最近よくお越し頂いているicon18大阪は京橋のとあるバーにお勤めの若い男性の方がいらっしゃいました。face02その方はまだ20代前半のとてもお若い男性の方です。icon12

初めてお越し頂いてから何度もお話をさせて頂いているのですが、モルトウイスキーにとても造詣が深く、いろんなボトルに興味を持たれ色々飲まれていらっしゃいました。face02お話をしていくうちに今秋に行われるウイスキーエキスパートの受験をされるとの事をお話して頂きました。face02う~ん僕もまだまだ若いつもりだけれど・・・20代前半・・・大体、僕がウイスキーに興味を持ち始め色々飲み始めた年だなぁ・・・そんなお若い方がウイスキーへの造詣を深めていかれるなんてすごいよなぁ・・・素敵だよなぁface02

それから色々お話していると・・・同席していらしたウイスキープロフェッショナル試験の狭き門を突破されたmorupon様が優しく励ましのお言葉をおっしゃっていました。face02う~んmorupon様はいつも知識をひけらかす事なく、初心者にもわかり易くウイスキーの魅力を伝えていらっしゃるので素敵だよなぁface05・・・難しい専門用語でも本当にわかり易く解説しているよなぁ・・・さすがウスケバ有志のモルト伝道師だよなぁ・・・僕もそんな風にわかり易くモルトの魅力を伝えていきたいよなぁ。face06

それからしばし店内はモルト談議になり、morupon様のウイスキープロフェッショナル合格に多大な貢献をされたmoruco様が自作の問題をその方に出題しました。face02う~んmoruco様もモルトの魅力を伝えるのに頑張っていらっしゃるよなぁface02

出題されるその問題は難しく僕がウイスキーエキスパートに合格してから忘れかけている事などもその若い男性のお客様は大体わかっていらっしゃいました。icon12う~んすごい勉強されていらっしゃるなぁ・・・ウイスキーエキスパートに合格して頂きたいよなぁ・・・そしてウイスキー離れが進む若い年代層にもウイスキーの魅力を伝えて頂きたいよなぁ。face02僕も頑張らなくちゃいけないよなぁ・・・。face06

僕を含め、またそれよりお若い20代の方にもモルトの魅力をお伝えして頂けるように参段は”若き挑戦者”を応援しております。icon22

悔いのないように精一杯努力されて、良いご報告を頂ける事、心より祈っております。icon12

#日々の出来事

この記事を書いた人